登喜屋へようこそ!

登喜屋(ときや)は季節のフルーツを砂糖(ジャムによってはスパイスなども)だけを加えて、保存料などは入れずに煮詰めた手作りジャムのお店です。

春は苺、夏はブルーベリー、秋は洋梨、冬は林檎や柑橘類のマーマレードなどなど。
トーストにのせたり、ヨーグルトに混ぜたり、アイスクリームにかけたり…。

登喜屋のジャムも、食卓の一員に加えていただけたら幸いです。

※ 実店舗はありません。ネット通販とイベント販売のみです。



登喜屋ジャム ラインナップ!

 

ブルーベリージャム

なかなか出回らない国産ブルーベリーを、たっぷりと使ってジャムにしました。ごろごろとした実の食感、ほどよい甘さをお楽しみください♪ 登喜屋で一番の人気商品です。

原材料名:ブルーベリー(岩手県産)・砂糖

L(400g)\900 個  
M(200g)\600 個  

 

いちごジャム

苺を二つ割り、四つ割りにして、実があまり崩れないようにジャムにしました。
ごろごろとした実の食感をお楽しみください。

原材料名:いちご(茨城県産)・砂糖

L(400g)\900 個  あと1つ
M(200g)\600 個  

 

甘夏のマーマレード

ほのかな苦味がオトナの味。糖度は登喜屋のほかのジャムと比べると高めですが、苦味と酸味とあいまって、ちょうどよい甘さです。
外皮と実を煮込みました。ぱっきりとした元気色のマーマレードです。

原材料名:甘夏(神奈川県産)・砂糖

L(400g) \900  売り切れました
M(200g)\600 個  あと3つ

 

キウィジャム

種のぷちぷちした食感がたまらないキウィジャム。
実の酸味がきいているので、ヨーグルトやアイスなどへのトッピングにもどうぞ!

原材料名:キウィ(岩手県産)・砂糖

L(400g)\900 個   あと2つ
M(200g)\600 個  

 

ルバーブジャム

国産ルバーブもなかなか国内には出回りません。ぱっと見はフキのようですが、実はタデ科の植物です。ビタミン、カルシウム、繊維を多く含み、美容に良いといわれています。
柑橘系とはまた異なる、酸味のある味です。

原材料名:ルバーブ(岩手県産)・砂糖

L(400g)\900 個   あと2つ
M(200g)\600 個  

 

林檎と新生姜のジャム

酸味のきいた「紅玉」「ふじ」と新生姜(!)を、あわせてジャムにしました。りんごの甘さと生姜の辛さが絶妙!
トーストのほか、紅茶に入れても美味しいです♪

原材料名:林檎(青森県産)・砂糖・新生姜(高知県産)・レモン

L(400g)\900 個  あと3つ
M(200g)\600 個  

 

梅ジャム

酸味のある梅を、甘くなり過ぎないように煮詰めました。中に入っている白いものは、梅の種の中の「核」です(食べられます♪)。
登喜屋の他のジャムに比べ、けっこうパンチがきいているので、トーストにはうっすらと塗るコトをオススメします。

原材料名:梅(神奈川県産)・砂糖

L(400g)\900 個  あと2つ
M(200g)\600 個  

 

ゆずのマーマレード

ゆずを使ってマーマレードを作りました。すきっとしたゆずの香りとほのかな苦味をお楽しみください。

原材料名:ゆず(高知県産)・砂糖

L(400g)\900 個   あと2つ
M(200g)\600 個  

 

あんずジャム

樹上で熟したあんずをたっぷり使いました。中に入っている白いものは、あんずの種の中の「核」です(食べられます♪)
トースト、ヨーグルトはもちろん、焼き菓子のグレーズにもどうぞ!

原材料名:あんず(長野産)・砂糖

L(400g)\900 個  あと1つ
M(200g)\600 個  

 

レモンのマーマレード

国産無農薬レモンの皮と実を使って、すっきり爽やかなマーマレードを作りました。甘夏やゆずと比べると苦味は抑え目。
お湯や炭酸水で割っても美味しいです♪

原材料名:レモン(愛媛産)・砂糖

M(200g)\900 個   あと6つ

 

いちじくジャム

いちじくのジャムです。スパイスなどは加えず、いちじくと砂糖だけで作りました。
これも、トースト、スコーン、ヨーグルト、なんにでもよく合います。

原材料名:いちじく(静岡産)・砂糖・クエン酸

M(200g)\900 個  
  


* お知らせ *

  • ■ 2017年10月30日現在の在庫です。

* 次回イベント参加予定 *